ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fishin ~g >゜))))彡

『食っちゃ寝キャンプとフライフィッシング、わかさぎ釣り』
ヤフーブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越ししました~

水源の森キャンプ&FF

   

2019.08.13~14

今年も『水源の森野営場』にキャンプに行ってきました~♫

毎年恒例の『キャンプ&FF』

昨年は残念ながら、身内の都合により自粛していけませんでしたが、今年は都合が付き急遽行ってきました。

本当はもう一日泊まりたいのですが、日本列島に大型台風の10号が迫っている!!との事で一泊のみキャンプです。

行くか!!と決まったのもその2日前!!

自分は仕事なので、カミさんが前日に食材やら不足している品物を買い出し行き、恒例のローストチキンの丸ごと鶏肉も一匹だけあったとの事でした。

食材さえ揃えば、あとは車に積み込むだけなので当日の早朝に積み込み、チャチャっと行ってこよう~♫

と言う事でいざ出発!!

途中、いつものポイントに入りFFを・・・(笑)(笑)

今回は台風がせまっている、巻き巻きの一泊のキャンプ&FFなので一時間ぐらい振ってきました。

車を止め、ササっと瀬に入り、魚がいそうなところにどんどんフライを落として上っていくと・・・・
水源の森キャンプ&FF

残念ながら大物こそ出なかったですがツ抜けしたところで終了です。

FFも時間が巻き巻きでした(笑)

水源の森キャンプ&FF

チャチャっと釣ってキャンプ場に登場

水源の森キャンプ&FF
今年はキャンパーが沢山いましたよ~(^^;)

今までで一番多いんじゃないでしょうか??

この後も続々と入って来て、『大入り満員』でした。

とりあえず園内を流れる源流でお酒を冷やし(これは一部ですが(笑))

水源の森キャンプ&FF
テント設営をして、早速の調理開始です。

お昼は前日の夜にハーブを塗り込み、仕込んでおいた恒例の『ローストチキン』

水源の森キャンプ&FF

野菜をザックリ切るだけなので簡単にできますよね~

水源の森キャンプ&FF

今回はジャガイモを剥いたものとそのままとを入れてみて食べ比べてみました。

結果としては、そのまま入れた方が食べずらいですが美味かったですね~♫

水源の森キャンプ&FF

いつもの様に食材を詰め込んで・・・

水源の森キャンプ&FF

上から下から温めて・・・

水源の森キャンプ&FF

今回もバッチリ大成功~ちょき

水源の森キャンプ&FF

美味しく頂きました~♫

水源の森キャンプ&FF

さて、巻き巻きで次は夕食です。

それまでは涼しくて心地良い風が吹いていたので爆睡してました(笑)

水源の森キャンプ&FF

夕食は、ツマミ感覚??

で、スキレットを使った海老とアサリのアヒージョ&アボカドのグラタン&カマンベールチーズのベーコン巻きを作ってみました。

水源の森キャンプ&FF

水源の森キャンプ&FF

水源の森キャンプ&FF

水源の森キャンプ&FF

水源の森キャンプ&FF

水源の森キャンプ&FF

水源の森キャンプ&FF

アヒージョが良い感じになりました~♫

水源の森キャンプ&FF

虫の寄りずらいLEDランタンを付けて良い雰囲気の夕食になりました。(LEDの光は虫が寄りずらいですナイス

お酒が進む君です(笑)(笑)・・・

水源の森キャンプ&FF

天気がいまいちで雲がかかっていたのが残念でした。

きれいな夜空の時は天の川の星の多さにびっくりしますよ~。

静かな夜を過ごし、朝食です。

ソーセージとパンを温め、夕食の食材と一緒に出して頂きました。

水源の森キャンプ&FF

水源の森キャンプ&FF

水源の森キャンプ&FF

なかなか映えてますね~~(≧▽≦)

水源の森キャンプ&FF

今回もFF~食う~寝ると大満足なキャンプでした~♫♫





このブログの人気記事
1年3ヶ月ぶりの釣行~♪
1年3ヶ月ぶりの釣行~♪

ササ・・ チャチャ・・ サクサク・・(笑)
ササ・・ チャチャ・・ サクサク・・(笑)

冨意家
冨意家




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水源の森キャンプ&FF
    コメント(0)