ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fishin ~g >゜))))彡

『食っちゃ寝キャンプとフライフィッシング、わかさぎ釣り』
ヤフーブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越ししました~

2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行

   

2024.04.05 中禅寺湖に今期初釣行です。

1日解禁から5日目。

魚がまだまだすれてないので期待できますね~♪♪

途中、何度か帰宅しましたが、約2ヶ月間の出張だったのでストレスもMAX状態!!汗

なので余計にワクワクしました。笑笑・・・にっこり


ところで今期から駐車場が有料化したとの事??

どんな案配なのかわからないので、中禅寺湖に年間30日以上も通うと言う強者『ブルーマン』こと、ブルちゃんに電話にて様子伺いをしました。

笑笑・・・

ついでに魚の事も・・・えー
こちらが主だろw

2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行
なになに・・・怒


24時間営業でAM4:00~翌日のAM4:00まで。

6時間までが500円でそれ以上は1000円か~~。

と、いう事は3:55に入ってしまうと1500円と言うあんばい!!??汗

釣り券販売がAM3:00からなので、昨年までのように購入後にすぐに入ると1500円の駐車料金と言う事か・・・

釣り券も2200円から2700円!!

一回の釣行で4200円と言う事か~~!!汗『足代、諸経費別途』

(『足代、諸経費別途』・・・って、出張諸経費じゃないんだからね~~笑笑・・・あはは


と、言う事をブルちゃんマンに聞いていたので作戦を考えた。笑笑・・・

解禁からまだ5日目で、おまけに平日。

まだまだ釣れるだろう~

くくく・・・にやり

と思い、いつもよりもゆっくり来ました。

3:50ぐらいに釣り券を購入。

駐車の前で少し待機。

4:05に入場。

帰りの精算機は1000円でしたね~電球

2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行
*ゲートにもありますがどちらで精算しても大丈夫みたいです。

と、現地情報はこのぐらいにしておいて釣果はと言うと・・・

なんか??

朝から腹の調子が・・・・汗

で、とりあえずトイレに直行~~(;^_^A汗汗

ポイントに着き、釣行開始が5:00ぐらい。

そして

・・・

開始15分で『ほのぼのレイクゲット~ナイス

ラッキ~~!!ナイス
2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行
『ほのぼのレイク♪』自分の中では別名『お助けレイク汗

レイクのおかげしばらく『ボ』がありませんでした。

地元利根川で戻りヤマメを狙っていると『ボ』なんてあたり前のようにありますが、ここは『ほのぼのレイク』のおかげで心が癒されます。

ほのぼのした気持ちになりますね~笑笑・・・チュッ

しかし管釣りではないので、そ~~甘くはありません。

連発とはいかず、1時間半後に2匹目ゲット!!
2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行
あら、さっきの弟か??笑笑・・・

アドレナリン、ドバドバ・・・びっくり

ストレスがぶっ飛びました~~~あはは




と、油断していたら・・・

やべ!!

肛門がぶっ飛びそうだガーン汗汗

急いでタックルを整えトイレまで猛~~~ダッシュ!!汗汗汗

ギリ!!セ~フでした~わーん


ふと廻りを見ると!!??

2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行
ありゃりゃ・・・

霧が舞ってきて、オマケに小雨もタラ~タラ~

みるみるうちに霧が濃くなってきて、これじゃフライなんかどこ投げてるかわかりませんガーン汗

2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行
経験上、雨の中やってもろくな目にあいません。

ま、2匹釣れたし『ヨシ!!ナイス』として、帰宅しましたよ。

2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行

また、こよ~~にっこり




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
1年3ヶ月ぶりの釣行~♪
1年3ヶ月ぶりの釣行~♪

ササ・・ チャチャ・・ サクサク・・(笑)
ササ・・ チャチャ・・ サクサク・・(笑)

冨意家
冨意家




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024.04.05 中禅寺湖、今期初釣行
    コメント(0)