ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fishin ~g >゜))))彡

『食っちゃ寝キャンプとフライフィッシング、わかさぎ釣り』
ヤフーブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越ししました~

2024.02.11 鳴沢湖ワカサギ釣り

   

2024.02.11 

昨年は冬季に、山形~和歌山と出張が立て続けに入り、前の年に用意した『カタツムリテント』よる『氷上穴釣り』は空振りに終わってしまいましたね~汗

で、今年はと言うと・・・

現在、茨城出張中汗

ホテルのタコ部屋にてのUPです。

時々帰れそうです。汗

と、言う事で『安近短』な鳴沢湖ワカサギ釣り。

ま、荷物はそれなりですがなんせ倉庫内に一式でまとまってるので大した準備はいりませんナイス

コンビニ寄っても20分ぐらいで到着。笑笑・・・

交通費も少々のガソリン代ぐらい。

高崎市民の憩いの場ですね~。

受け付けは6:30
2024.02.11 鳴沢湖ワカサギ釣り
土手の朝焼けが綺麗でした。


しかし・・・

既にシーズン末期汗

過去には通った事もあったので釣れるのは深場のピンポイント!!

後はその周りでのおこぼれ狙いですね汗

ワカサギが釣れるのは開始からほぼ2時間程度。

そのあとはポツリポツリと言った感じですかね??
2024.02.11 鳴沢湖ワカサギ釣り
2024.02.11 鳴沢湖ワカサギ釣り
ハイシーズンならこのあたりで1束(100匹)ぐらいは行きそうですがやっぱ厳し~~~!!

この時点で24匹汗

なんせ!久しぶりにやる『ワカサギ釣り』なので、このぐらいで勘弁してやるか??笑笑・・・

ハハハハハ

実は段取りに思い出し思い出しやって、1時間ぐらいかかってしまったわーん
2024.02.11 鳴沢湖ワカサギ釣り
2024.02.11 鳴沢湖ワカサギ釣り

16:00が終了なので15:00にストップフィッシング!!

撤収の段取りとボート漕ぎもあるので早めに終わりにします。

ポツリポツリと釣れて48匹

それなりにのんびりと過ごしました。

ひたすら追いかけて、一発大物釣りも楽しいですが・・・

冬の風物詩の『ワカサギ釣り』も季節感が合ってそれなりに楽しめますね~ナイス

ではまた次回、茨城より・・・


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
1年3ヶ月ぶりの釣行~♪
1年3ヶ月ぶりの釣行~♪

ササ・・ チャチャ・・ サクサク・・(笑)
ササ・・ チャチャ・・ サクサク・・(笑)

冨意家
冨意家




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024.02.11 鳴沢湖ワカサギ釣り
    コメント(0)